7月16日 第1回愚痴聞き屋の様子

 

7月16日愚痴聞き屋の様子


1回目の様子について

-----------------------

🟢最初は占い師の方
仏法などの考え方などを熱い想いで語っておられました。
好きな音楽が好きで歌って頂いたり、音楽を流してもらったり緊張をほぐしてくれました!

🟢お仕事の方
県外から来られてる方も多く、同じ自営業で夢の為に邁進しながらも日々仕事や追われる事も多く悩んでおられました。

🟢恋愛相談の方
女性、男性問わず多いのが恋愛相談です。
ふられたり、ふったりでポツンと穴が空いてしまった方もちらほら、、
経験はいずれ必要な時にあの時の事は経験として良かったなぁと思える日がくると思います。

そのほかにもたくさんの方に話しかけて頂いたり、逆に私の相談乗ってもらったり楽しかったです。

そしてなにより感じたのが愚痴聞き屋という存在が地域に根付いて、初めてやったにも関わらず抵抗なく話してくれる方が多かった事です。
先輩愚痴聞き屋さんに感謝です🙏

また愚痴聞き屋と言う存在は単なる愚痴を聞くと言うことではなく、一つの人と人とが繋がるハブのような存在なのではと感じました。

愚痴を話しにきた方同士仲良くなってそのまま飲みに行ったり、実は同郷の方で話が盛り上がるなど、愚痴聞き屋がいなければ生まれなかった出会いがあり、少しでも長野を盛り上げる機会になったのかなと思い嬉しい限りです☺️

#愚痴聞き屋
#木村恵太
#木村けいた
#きたい街長野

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です